5月の野菜

鉄板焼 向日葵

06-6345-0200

〒530-0002 大阪府大阪市北区曾根崎新地1-5-4 岩伸スプレッドビル3-D

Dinner 17:30~23:00(L.O 22:00) Lunch 11:00~14:00(L.O 13:30) 
定休日 / 土曜・日曜・祝日

ぺージタイトル画像

5月の野菜

スタッフブログ

2019/05/15 5月の野菜

皆さま、こんにちは

 

 

 

 

 

5月の旬野菜といえば何が思い浮かびますか?

 

 

29054374-c093-4e8f-b7c7-89209fc342de

 

 

アスパラガスは、ちょうど今の時期に最高に美味しい時期を迎えます

 

 

 

アスパラガスには疲労回復・スタミナ増強にはたらくアミノ酸が豊富に含まれています

 

 

 

野菜が最も成熟した頃合いに食べることで、味も楽しめる上に栄養価もたっぷり補給できるのでメリットづくしですね

 

 

 

43d30f92-ebd6-4d08-a33b-eb9335a25937

 

 

日本で最も流通量が多いのは

【グリーンアスパラガス】

 

次に流通量が多い
【ホワイトアスパラガス】

 

そして日本での流通量はわずかですが
【紫アスパラガス】

というものもあります
ヨーロッパでは一般的な食材として流通しているそうですよ

 

 

 

アスパラガスの由来は、次々と生えてくる若芽を収穫することから、「よく分かれる」「激しく裂ける」等の意味を持つギリシャ語の「アスパラゴス」を語源としています

 

 

 

 

 

こんな豆知識なんかも、時々調べてみながらその時期の旬野菜を楽しむのも、いいですね

 

 

 

鉄板焼 向日葵ではそんな旬野菜をたっぷり使用したお食事をご用意しております

 

 

 

コース料理

 

ぜひ一度、お食事を楽しみにいらしてくださいませ

 

 

 

 

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております

 

 

 

 

 

 

 

── 鉄板焼 向日葵  ────────

住所 大阪府大阪市北区曾根崎新地1-5-4
岩伸スプレッドビル3-D
電話番号 06-6345-0200
営業時間
Dinner 17:30~23:00(L.O 22:00)
Lunch 11:00~14:00(L.O 13:30)
定休日 土曜・日曜・祝日
────────────────────

TOP