寿命

鉄板焼 向日葵

06-6345-0200

〒530-0002 大阪府大阪市北区曾根崎新地1-5-4 岩伸スプレッドビル3-D

Dinner 17:30~23:00(L.O 22:00) Lunch 11:00~14:00(L.O 13:30) 
定休日 / 土曜・日曜・祝日

ぺージタイトル画像

寿命

2018/08/01 寿命

 

 

 

 

こんにちは

 

 

今日から8月ですね

朝5時頃には早起きなセミたちが外で元気に鳴いていて

 

あぁ、夏だなぁ、と感じながら毎朝目覚めています

 

 

 

 

 

そうそう、セミは成虫になってから

1週間しか生きられないとよく言われていますが、

実は3週間から2ヶ月ほど、生きているそうですよ

 

 

ad79be92-15bd-46a8-a429-65eeccc85732

 

 

 

びっくりですね

 

 

 

 

 

 

今迄、幼虫の間、土の中でじっと耐えて

明るい外に出て生きられるのは

1週間だけなんて可愛そうになぁと思っていましたが

意外と長生きな事に驚きました。

 

 

 

 

ついでに土の中にいる期間は

長くて5年も!居るそうです

 

 

 

色んな生き方があって面白いですね

 

 

 

 

 

ついでに地球上で最も寿命の短い生物は

カゲロウという虫で、たった24時間しか生きられません。

 

生まれてすぐ、自分の子孫を残すことに専念し、

24時間後にはその寿命を全うしてしまうそうです

 

 

 

なんだか儚いというか切ないような…

 

 

 

 

 

向日葵で皆様に召し上がっていただいている牛さんは

一般的には15年から20年が寿命と言われているそうなのですが、

約30ヶ月程で私たちのものに来るのだそうです

 

 

 

 

こうやって、時々、命の事を考えると、

毎日毎日、沢山の命に支えられて今の自分があるのだなと

改めて感謝の気持ちが湧いて来ます

 

 

コース料理1

 

 

 

向日葵では、これからも

命を頂く感謝の気持ちを沢山感じながら

皆様に生きる活力・エネルギーを

お料理を通してご提供出来たらと思っております

 

 

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

── 鉄板焼 向日葵  ────────

住所 大阪府大阪市北区曾根崎新地1-5-4
岩伸スプレッドビル3-D
電話番号 06-6345-0200
営業時間
Dinner 17:30~23:00(L.O 22:00)
Lunch 11:00~14:00(L.O 13:30)
定休日 土曜・日曜・祝日
────────────────────

TOP