梅雨明けもすぐそこ

鉄板焼 向日葵

06-6345-0200

〒530-0002 大阪府大阪市北区曾根崎新地1-5-4 岩伸スプレッドビル3-D

Dinner 17:30~23:00(L.O 22:00) Lunch 11:00~14:00(L.O 13:30) 
定休日 / 土曜・日曜・祝日

ぺージタイトル画像

梅雨明けもすぐそこ

スタッフブログ

2018/06/28 梅雨明けもすぐそこ

 

こんにちは

 

 

 

皆様、じめじめした梅雨ももうすぐ開け、

いよいよあと2日で7月になりますね!

 

 

 

deca420c-cb40-40ea-a0c3-483c858e95ed

 

 

 

各地では、花火大会や夏祭りが開催され

夏を感じ楽しむ機会がうんと増えますね!

 

 

 

浴衣なんか着て、

夏の風物詩を楽しむのも良いですね

 

 

 

1番近いところで行われるのは

七夕祭りでしょうか

 

 

 

私の地元では、全国的にも珍しい

七夕祭りの風習があります

 

 

 

2d11c8ee-a2e4-4d04-a34e-56055dd53348

 

 

それは、七夕の夜に

笹の葉が飾ってある家を一軒一軒回り、

玄関先で七夕祭りの歌を歌い

お菓子をもらって歩くという風習です

 

 

 

お菓子をもらうという点では

米国のハロウィンに似ているかもしれません

 

 

 

多い時ではスーパーの袋5袋分ほどもらって歩き、

貰いすぎて袋に穴が開いてしまって、ぽとぽとと

道にお菓子を落としてしまうお友だちがいるほど

 

この七夕祭りは子どもたちにとって

最高の楽しみで、必死になる行事の1つでもあります

 

 

 

 

 

 

全国にはもっともっと沢山の

色んな風習がありそうですね

 

 

 

そんなワクワクする行事が、1ヶ月に一度、

2ヶ月に一度でもあると

平坦な毎日が少し色づきますね

 

 

 

 

大人になるとなかなか、そんな機会を作る事が

少なくなりがちですが、

ぜひ、子どもの頃に味わった遠足前や

運動会前のようなワクワク感を

みなさんにも味わっていただけたら幸いです

 

 

 

 

鉄板焼 向日葵では

そんな皆様のワクワクをお手伝い

させていただきます

 

 

 

 

ぜひ、夏の最高食材や最高の演出と共に

ステキな時間をお楽しみくださいませ

 

 

 

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております…

 

 

 

 

 

 

 

 

── 鉄板焼 向日葵  ────────

住所 大阪府大阪市北区曾根崎新地1-5-4
岩伸スプレッドビル3-D
電話番号 06-6345-0200
営業時間
Dinner 17:30~23:00(L.O 22:00)
Lunch 11:00~14:00(L.O 13:30)
定休日 土曜・日曜・祝日
────────────────────

 

 

 

TOP