家族団欒

鉄板焼 向日葵

06-6345-0200

〒530-0002 大阪府大阪市北区曾根崎新地1-5-4 岩伸スプレッドビル3-D

Dinner 17:30~23:00(L.O 22:00) Lunch 11:00~14:00(L.O 13:30) 
定休日 / 土曜・日曜・祝日

ぺージタイトル画像

家族団欒

スタッフブログ

2018/05/02 家族団欒

 

 

気づけば、5月がスタートですね。

皆様はゴールデンウィーク

いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

お仕事の方や、お休みの方、

様々な状況の方がいらっしゃるかと思いますが

皆様が思い思いのお時間を過ごせていたら幸いです。

 

 

 

 

 

さて、もうすぐ梅雨の季節がやって来ますね。

今日も大阪はしとしと雨が降ってます。

 

 

 

5297cd42-a751-46b6-9012-e778f469b420

 

 

春の桜が散ると、紫陽花が咲き始める

季節の到来です。

 

 

 

紫陽花、、、花言葉は『家族団欒』という

意味が込められているそうです。

 

 

 

 

沢山の小さなお花が きゅっと

1つに集合している姿は、

正に家族のような温かさと

どこか強い絆を感じますね。

 

 

 

 

紫陽花の原産地は日本ですが、

梅雨の頃によく見る丸い紫陽花は、

ヨーロッパで品種改良された西洋紫陽花なのだそうです。

 

 

 

しかも、

紫陽花の花びらに見える部分は(ガク)で、

中央の丸い粒々が本来の花なんだそうですよ。

 

 

 

 

また、紫陽花の語源は

「藍色が集まったもの」という意味の

「あづさい(集真藍)」から名付けられた

と言われています。

 

 

 

 

雨の季節、いつもなら

なかなかお外に出る気持ちになりませんが

今年はぜひ、この季節にしか楽しめない景色や空気を

じっくり味わいたいと思います。

 

 

44b7faab-f74b-40ac-9455-398683e840e6

 

 

 

『家族団欒』という言葉が出て来ましたが、

お仕事や学校で、なかなか家族の皆さんと

過ごせない方も、電車に乗って、

家族団欒のひと時を鉄板焼向日葵で

過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

梅田からですと、

地下を通りほとんど雨に濡れることなく

当店にお越しいただけます。

 

 

 

美味しいお料理とお酒を堪能して

ぜひ、幸せなひと時をご提供できればと

スタッフ一同心より願っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

── 鉄板焼 向日葵  ────────

住所 大阪府大阪市北区曾根崎新地1-5-4
岩伸スプレッドビル3-D
電話番号 06-6345-0200
営業時間
Dinner 17:30~23:00(L.O 22:00)
Lunch 11:00~14:00(L.O 13:30)
定休日 土曜・日曜・祝日
────────────────────

TOP