「向日葵」という名前の由来

鉄板焼 向日葵

06-6345-0200

〒530-0002 大阪府大阪市北区曾根崎新地1-5-4 岩伸スプレッドビル3-D

Dinner 17:30~23:00(L.O 22:00) Lunch 11:00~14:00(L.O 13:30) 
定休日 / 土曜・日曜・祝日

ぺージタイトル画像

「向日葵」という名前の由来

スタッフブログ

2017/12/25 「向日葵」という名前の由来

 

 

 

 

名付け親は、太田シェフです。

 

 

 

シェフの太田は、幼少期の頃から料理人になりたい、という夢を持っていたので、小・中学の卒業文集に、「人を幸せにする料理人になりたい」という言葉を残していました。

 

 

 

 

時が流れ、大人になり、お店の名前を決めるという時に

夜中のNHK番組で、一面ひまわり畑の映像に、

花言葉は「人を幸せにする」というのを、画面で見た瞬間に

学生の時に書いた卒業文集で、

人を幸せにする料理人になりたい!

と、考えていた事を思い出し、晴れて

「鉄板焼 向日葵」というネーミングが誕生しました。

 

 

 

23ecc92a-74b7-43d8-817b-c5d12cead808

 

 

 

向日葵のスタッフは、皆んな笑顔が、

向日葵みたいに、人を元気にする笑顔なので、

是非一度、その笑顔にふれてみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

皆さんにとって、素敵なクリスマスであります様に…

 

 
心から感謝を込めて…

 

 

 

 

 

── 鉄板焼 向日葵  ────────

住所 大阪府大阪市北区曾根崎新地1-5-4
岩伸スプレッドビル3-D
電話番号 06-6345-0200
営業時間
Dinner 17:30~23:00(L.O 22:00)
Lunch 11:00~14:00(L.O 13:30)
定休日 土曜・日曜・祝日
────────────────────

TOP